INNOVATION

2022.08.16
INFO

コーポレートアイデンティティを刷新しました。

シェアする

当社はコーポレートアイデンティティを刷新しましたことをご報告いたします。

「Connecting the Peaks 」を理念として、これまでと変わらないものづくりへの製品やソリューションを提供します。さらに、新たな価値をつくるイノベーターの「もっとよくしたい」に伴走し、つなげる力で製造業の未来に貢献します。

コーポレートアイデンティティの刷新の背景について

当社は創業以来、80年以上化学品と自動車部品を中心に次世代技術を叶える新素材など、ものづくりの将来を見据えた製品を提供してきた商社です。製造業は大きな変化を迎えており、今後さらに当社が進化・変化を続けていくために、コーポレートアイデンティティの刷新を行いました。
またそれに伴い、企業ロゴマークやコーポレートサイトを一新し、既存のミッション・ビジョン・バリューに加え、新たにスローガンとモチーフを策定するに至りました。

 

世界的に大きな変革の時代を迎え、自社だけでは解決できない複雑な課題が増え、産業や業界、従来の壁を越えた新しい組み合わせによるイノベーションが求められています。しかし、これほどまでに簡単に情報にアクセスでき、従来よりもぐっと垣根は低くなったにも関わらず、つながることは容易ではなく、ほんとうの意味でのオープンイノベーションを加速させる必要があると感じています。
今、商社としてつなげることの重要性が増しています。当社は「Connecting the Peaks 」を理念として、今後もものづくりの将来を見据えた製品やソリューションを提供いたします。さらに、新たな価値をつくるイノベーターの「もっとよくしたい」に伴走し、つなげる力で製造業の未来に貢献します。

キービジュアルについて

ブランドスローガンを表現するキービジュアルをビジュアルアーチストICINORI (イチノリ)氏に制作いただきました。

ICINORI (イチノリ)

マユミ・オテロとラファエル・ウルウィラーによる、デュオのビジュアルアーティスト。
共にストラスブール装飾芸術高等学院(HEAR)を卒業後、2007年から活動を開始、現在はマルセイユ在住。仕事は広告やブランディングなど多岐に渡り、版画を制作してアーティストブックを出版したり、展覧会でアート作品を発表もしている。

コーポレートロゴについて

Corporate Logoは、MATSUOの“M”をモチーフにCorporate Message “Connecting the Peaks”が内包するコンセプトが表現されています。
山頂(PEAK)を想起させる形状、成長を暗示する3つのライン、複数の要素がコネクトされた状態がデザインされています。
ブランドカラーPeaks Greenは、MATSUOのDNAである高潔な精神を表しています。

新しいコーポレートサイトについて

合わせてコーポレートサイトのデザインも一新しました。
今後情報発信を強化し、ステークスホルダーの皆様に優良な情報や当社について知っていただくリレーションの場を目指します。
URL: http://www.matsuo-sangyo.co.jp/

Value記事

Valueを切り口に、当社のビジネス、活躍するチームメンバー、そしてカルチャーを紹介します。

今後とも松尾産業に変わらぬご愛顧のほどどうぞよろしくお願い致します。